2017年1月3日

お客様各位

株式会社ネルケプランニング
代表取締役社長 冨田 祥子

ネルケプランニングから皆様へ重要なお知らせ

2017年1月1日にご報告させていただきました弊社webサーバへの不正アクセスに関しまして、お客様、関係者の皆様には多大なるご心配、ご迷惑をおかけしておりまして誠に申し訳ございません。
2017年1月1日20時よりサーバを全面停止し、ネルケオンラインショップを含めた弊社ホームページの各種サービスが現在ご利用頂けない状況となっております。
原因と被害範囲、対応策につきましては、所轄警察署・専門家を交え引き続き調査・協議中ではございますが、現時点で判明している事実を以下の通りご報告させて頂きます。

  • 弊社会員サービス「ネルケハ」にご登録頂いた会員情報が第三者により閲覧された事が判明致しました。詳しい被害状況につきましては調査中です。
  • 弊社webサービスにおきましては、お客様のクレジットカード情報をお預かりしていないため、本件によるクレジットカード情報の流出はございません。
  • 本件の不正アクセスによる被害は、弊社webサーバに限定されたものです。

弊社ホームページやメールマガジン内のリンク先外部ホームページへの直接的な影響はございません。また、弊社関連各公演の公式ホームページ、公式メールマガジン、および公式ファンクラブサービス、ならびに弊社関連公演をお取り扱い頂いているプレイガイド各社様等、外部webサービスへの直接的な影響はございません。(すでに公表されているネルケハ会員向けチケット先行販売につきましては予定通り実施致します)

弊社ホームページおよびオンラインショップの再開時期、その他本件に関するご報告は、公式twitterおよび公式facebookより随時お知らせさせて頂きます。
※弊社メールシステムは別サーバーでの運用の為、本件による影響はございませんが、本件に乗じた不審なメールを受信された際は、添付ファイルを含め開封を控えるなどご注意くださいますようお願い申し上げます。

公式twitter:@NelkePlanning
公式facebook:@nelkechan
本件に関するお問い合わせ先:株式会社ネルケプランニング 専用相談窓口  nelke_cs@nelke.co.jp

皆様に多大なるご心配、ご迷惑をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。
引き続き、一刻も早い原因解明を目指すと共に再発防止策を講じてまいります。

ページの先頭へ