2017年1月11日

お客様各位

株式会社ネルケプランニング
代表取締役社長 冨田 祥子

ネルケプランニングから皆様へ重要なお知らせ

弊社webサーバへの不正アクセスおよび弊社ホームページ各種サービスをご利用頂けない状況につきまして、お客様、関係者の皆様には多大なるご心配、ご迷惑をおかけしておりまして誠に申し訳ございません。
当該案件の解明に向けて引き続き調査・協議中ではございますが、お客様より度々お問い合わせを頂戴しております弊社会員サービス「ネルケハ」会員情報の具体的な項目および弊社webサービスの再開予定について、以下の通りご報告させていただきます。

・弊社会員サービス「ネルケハ」会員情報の具体的な項目について
「ネルケハ」にご登録頂いた会員情報が第三者により閲覧されていた件につきまして、重ねてお詫び申し上げます。お客様にご登録頂いている「ネルケハ」の会員情報は以下の各項目となります。
必須入力項目:
「PCメールアドレス」「携帯メールアドレス」のどちらかひとつ
「パスワード」「お名前」「お名前フリガナ」「性別」「生年月日」「ご職業」「都道府県」
任意入力項目:
「郵便番号」「住所」「電話番号」
会員情報の変更等を行うためのパスワードについては入力時に暗号化処理を行っており、管理者側でも閲覧をすることができない仕様となっておりますが、流出の可能性につきまして専門家による調査を行っております。

・弊社webサービスの再開予定
弊社webサービスにつきましては、安全性の検証を十分に行った上で、段階的に再開及びリニューアルを行ってまいります。皆様にはご不便ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
現在、1月中の再開を目標に、弊社関連公演の公演情報を中心とした簡易的なホームページを、これまでのサーバと異なる別環境にて準備中です。
弊社会員サービス「ネルケハ」の会員情報の登録、変更、削除等ならびに、ネルマガおよびネルケハ会員先行チケット販売等の関連サービスの再開につきましては、現在準備を進めておりますが、再開日程についてはまだ決定しておりません。
その他、オンラインショップを含めた弊社webサービスにつきましては、上記の新公式ホームページ、公式twitterおよび公式facebookより随時進捗をお知らせさせて頂きます。
なお、ネルケハ会員の皆様には、別途メールにてご案内をさせて頂く事がございます。
※弊社メールシステムは別サーバでの運用の為、本件による影響はございませんが、本件に乗じた不審なメールを受信された際は、添付ファイルを含め開封を控えるなどご注意くださいますようお願い申し上げます。

公式twitter:@NelkePlanning
公式facebook:@nelkechan
本件に関するお問い合わせ先:株式会社ネルケプランニング 専用相談窓口  nelke_cs@nelke.co.jp

皆様に多大なるご心配、ご迷惑をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げます。
引き続き、一刻も早い原因解明を目指すと共に再発防止策を講じてまいります。

ページの先頭へ