よくある質問
公演に関する質問
はじめての観劇案内Q電話で公演に関するお問い合わせをしたいので電話番号を教えてください。
公演に関するお問い合わせの受付方法は公演ごとに異なります。
ネルケプランニングのサイトや公演公式サイトに記載の問い合わせ先にご連絡をお願いいたします。
Q上演時間はいつわかりますか?
公演の1週間前を目安にネルケプランニングのサイトや公演公式サイトでご案内できるようにいたします。
稽古を積み重ね、一通り最初から最後まで通す稽古ができて初めて、だいたいの上演時間がわかります。まだ発表されていない場合は、そのお稽古前となるため、発表までお待ちください。
より一層心に響く作品をお届けできるように、キャスト・スタッフ一同、ギリギリまで努力し、工夫しています。ご理解のほどお願いいたします。
Q出演者にフラワースタンドや楽屋花、お手紙、プレゼントを贈りたいです。
詳細はいつわかりますか?
初日が近くなりましたらネルケプランニングのサイトや公演公式サイトに「公演に関するお知らせ」としてご案内します。
劇場のスペースや運営の動きが固まってきてからのご案内となるため、受付をするかしないかを含め、公演の1週間程前のお知らせとなります。
まだ発表されていない場合は、お待ちください。
Q未就学児は観劇可能ですか?
観劇に年齢制限がある場合は、ネルケプランニングのサイトや公演公式サイトなどに記載があるのでご確認ください。
なお、“WELCOME KIDS PROJECT”対象作品では、お子さまの観劇も大歓迎です。
Qチケットを購入した日に行けなくなってしまいました。払い戻しできますか?
一度ご購入いただいたチケットのキャンセル・日時変更、公演中止時以外の払い戻しは一切できません。
チケットご購入後にやむを得ない事情でご観劇いただくことが困難になったお客さまには、リセールのご案内をしている公演もあるので、ご利用ください。
Q公演の感想と今後の希望を伝えたいです。
多くの公演でアンケートを実施しています。
劇場、配信の観劇形態問わずにご記入いただけるので、ご協力いただけますと幸いです。ご記入いただいた内容には、必ず目を通しており、今後の作品づくりの参考にさせていただきます。
Q購入商品が不良だったので交換したいです。
劇場にてお買い上げの場合は、当日中に物販窓口までお問い合わせください。
ネルケオンラインショップやその他の通販・店舗にてお買い上げの場合は、該当商品をご購入された各店舗までお問い合わせください。
Q観劇時、劇場で落とし物をしてしまったかもしれません。届いていないですか?
落とし物や忘れ物は劇場でお預かりしている場合が多いため、まずは各劇場へお問い合わせをお願いいたします。
ハンカチ、アクセサリー、双眼鏡、ペンライト、ぬいぐるみ、ワイヤレスイヤホンなどが劇場に忘れられがちです。お帰りの際は身の回りにお忘れ物がないか今一度ご確認ください。
Qチケットを持っている回が公演中止になってしまいました。払い戻しはどうすれば良いですか?
公演が中止になった場合は、公演公式サイトやXで公演中止のお知らせや払い戻し方法のご案内をしますので、必ずご確認ください。
払い戻しは指定の期間を過ぎると、いかなる理由でもご返金ができなくなってしまいます。
お手数をお掛けいたしますが、払い戻し方法・期限をよくご確認の上、期限内にご対応いただけますようお願いいたします。
QDVD、Blu-ray化の発表はいつですか?
発売の準備がある場合のみ、決定後にお知らせします。
公演中に既に発売が決まっている場合は、劇場でDVD、Blu-rayの案内チラシを配ったり、予約を受け付けたりすることもあるのでご確認ください。
採用に関する質問
Q会社訪問はできますか?
会社訪問は受け付けておりません。
QOBやOGを紹介してもらうことは可能ですか?
OB、OG訪問は実施していません。また、当社からの紹介等も実施していません。
ネルケハ!に関する質問
ネルマガ利用規約Qネルケハ!先行のチケット申し込み状況を確認したいです。
ネルケハ!先行のチケット予約に関するお問い合わせは、各先行詳細ページに記載がある、「先行予約方法に関するお問い合わせ」「先行予約に関するお問い合わせ」「先行予約の操作方法、支払い・受け取り方法に関するお問い合わせ」などへご連絡をお願いいたします。
Qネルケハ!ページが上手く表示できません。解決方法を教えてください。
閲覧環境によってうまくページが表示できない可能性があります。その場合は、以下をご確認ください。
①ブラウザでの閲覧
各種スマートフォンアプリにてネルケハ!ページを閲覧する場合、ページの遷移がうまくいかないことがあります。ネルケハ!は、ブラウザにてログインください。
②ブラウザの変更
ある特定ブラウザで閲覧した場合、正しく表示されない場合があります。一度、現在閲覧しているブラウザと異なるブラウザより、ネルケハ!にログインをお願いします。
③キャッシュの削除
キャッシュが原因の可能性も考えられます。一度キャッシュをクリアにするか、シークレットモードにて、ネルケハ!ページを開いてください。
④閲覧端末の変更
閲覧する端末によって、ネルケハ!ページが表示されにくい可能性があります。お使いのデバイスと異なる物が使用可能な場合は、一度、別の端末から閲覧ください。